新卒営業、サボる!

仕事できるようになりたいマン。道のりの記録です。

時間を決めてサボるんじゃない。

サボってると常々想うのが、「何時までにサボるかー」って考えてしまうと、だいたいオーバーしてしまうこと。

時間管理ができてないって言われればそれまでですけど、そもそも無意識にサボる時点で時間管理がなってないんですよ。

「いやー、この時間はサボる時間にしてるんで…」なんて言えませんし、手帳にかける用事ではありません。

結局習慣的に惰性でサボってる人が多いんじゃないかなと思います。

そのサボりに時間制限?無理です!!

 

そんな自分に嫌気が差していたんですが、ふと思ったことが案外使えるのです。

「仕事する時間を決める」

サボる時間を決めることと逆ですが、そもそもなんでサボるのかって話です

そもそもサボるのは時間が余ってるからです。時間に終われるほど忙しくできないからです。

就業時間めいいっぱい使って仕事なんかできません。

(就業時間内で)自分なりに働く時間を設けたら、考え方も変わるんじゃないのかと思ってます。

 

 

この考え方でなにかが劇的に変わるとは思いませんし、僕も変わってません。だってサボってるもん。

でも、意識は変わるひとつになるかなと思います、少しずつ変化したらそれもまたブログに記入します